藤田伸子 7596(…さんのマイページ

暑中見舞い申し上げます

2017/08/13 17:47


  みなさんはどんなお盆をお過しでいらっしゃいますか?  先日、さとう式リンパケアで、大人気の「フレクサーソックス」を80歳の女性にプレゼントさせていただいたときの話です。 「フレクサーソックス」とは屈筋理論に基づいた画期的な靴下でリンパケア考案者・佐藤青児先生の屈筋理論に基づいた構造でデザインされたオリジナルの靴下です フレクサー(flexor)とは 屈筋 という意味 屈筋理論は、骨が体を支えているのではなく、筋肉が筒状になって体を支えていて、身体は腔(筒状で中が空洞になっている)でできており、屈筋が支えているという考えだそうです。このソックスを履くと、自動的に体が筒状になって屈筋をうまく使って体を動かすことができるようになるということを聞き、履いている人に高評価だったので、プレゼントさせていただいたのです。 80歳ですと、5本指ソックスも手こずるのですが、この足袋型でも履くのにとても苦労されるんですね。(だからいつも大きめの靴下を履かれていたんだと・・・・)  足袋型の靴下でこんなに履きにくそうにされているんです、「靴はかかとに合わせて紐をきっちりと結びましょう!」なんて、理想を押しつけてもなんにもならんだ。⇒反省! 足の爪も切りにくい、靴下もはきにくい、靴もはきにくい人はそりゃ、外に出たくなくなるわ〜  自分で出来なくならないために、今の年齢でしなければいけないこと。そして、出来なくなったときに、どうすれば快適に生活ができるか、それをお伝えできるように知識や言葉を、磨いて行こうと思った。お盆の一日でした。  足育アドバイザー? 藤田伸子  


Tags: なし
Binder: のんちゃんのバインダー(日記数:797/全体に公開)
Gg[ubN}[N

このブログにコメントをつけるには、ログインする必要があります。
マイページをお持ちでないひとは「マイページを作成する」ボタンを押してマイページを作成してください。
不適切なブログを見つけたら、こちらからご報告ください!

Mail Address(GMO ID):

Password:

自動ログインパスワードを忘れた方

最近書いたブログ


http://www.freeml.com/feed.php?u_id=10735493&f_code=1



Copyright(C)2017 GMO Media, Inc. All Rights Reserved.